MFブックス「天空城殺人事件」の書影を公開

ども南郷です。

天空城殺人事件の書影が公開されましたね。
お昼の一二時くらいに実は南郷は気づいていたのですが、ぐっと堪えてスルー。

そんで、MFブックスさんのアカウントから告知があったので、リツイートしました。

八槻の方にデータが送られてきたようで、どうやら宣伝して良いそうなので、




9784040697253_150.jpg

素敵なイラストです。
思っていたよりかは大人っぽいのかなと南郷は思いました。ラノベラノベしていないというか。
というか、全キャラ乗っている!
いやナナシがいないね。

ローズマリーやアナスタシアは、まさに南郷が思い描いてた通りです。
個人的にはデラロサが好きかな。もっとごつい女性を想像していたのですが、こうくるとは。。。




書影があがってきたということはもうソロソロだと言うこと。
なんか緊張しますね。

天空城殺人事件MFブックス 2月24日発売です。
よろしくお願いします。

雷鳴館の殺人にレビュー

雷鳴館の殺人にレビューがつきました。

雷鳴館の殺人 (N-angou文庫) -
雷鳴館の殺人 (N-angou文庫) -

酷評じゃなくて安心しました。



今更だけど、八槻はすごいなと南郷は思うわけですよ。
もっと自信を持って良いし、たまには褒めてあげないとね。

そもそもライトノベルの新人賞を受賞をしているわけだし、
聞けば500作くらいから選ばれているらしいし。

同時期に応募していた天空城殺人事件だって、
最終選考に残って編集者がついて出版を目指していたわけだし。
まあ、精神衰弱でやめちゃったのはどうかと思うけど。
(詳しくは御伽野さんのところの寄稿で。)

そんでKDP参戦一年もせずに書籍化のお話をいただける。
うん、すごい。
ランキングに目を向ければ、
ファンタジーカテゴリという名のKDPカテゴリの上位をずっと独占してるし。
すごいぞー
すごいぞー
ちょーすごいぞー


おっと、、告知しいましたが来月の頭から

「天空城殺人事件~もしRPGの世界で~①」の値上げをいたします。

どうぞよろしくお願いします。

2018年は校正を本格的にやるぞー

ども南郷です。

とあるゲームにはまり、寝食を忘れ没頭してました。(現在も)
ゲーム受付なくなったとか言ってたけど、あれだね、助走がいるのだよ。

システムを理解して、自分なりの最適解を見つけるまではつまらない。
子どもの時は最初から楽しかったけど、おっさんになると新しいことに拒絶反応があるのかも。


さてさて
天空城殺人事件が一ヶ月後には発売になるわけですが、
その間、南郷は校正のやりなおしを命じられました。
暇なんだろう?と。

まあ、実のところ、出版後にたくさんのご指摘がありますし、
南郷も校正はなんとかしなくてはならないと思ってたので、
ここらでスキルアップを目指します。。

校正に関する本を買って良いとのことだったので本を買って、
オカルトトリックから雷鳴館の殺人までの全作の校正をもう一度。

八槻が天空城殺人事件、地底城殺人事件にかかっている四ヶ月くらいの間に
ちょこちょこやっていこうかと思います。


そうそう。今週はKENPがまじで凍結してます。たすけてくれー

それから、いつか張った売り上げのおかしい点。
無料キャンペーンしてないのに二冊配布されていることになっている謎の数字。
なんどか問い合わせてますが、まだまだ時間がかかるそうです。

無料キャンペーンの結果とか

ども南郷です。
緑茶を茶葉ごと飲み込むマンに変身してから今年も去年も風邪引いてない!
龍角散の飴も良いのかも。
いっつも喉からやられるからね。
今回は対策ばっちりです。


さて
先日行った無料キャンペーンですが、
オカルトトリック四百九十三冊(四日間)
トキシック十五さつ(五日)
でした。

オカルトトリックは最高位全体で5位だったかな。南郷が確認したかぎり。
やばい数字ですね。


ついでに、プライスマッチ「雷鳴館の殺人」は、現時点で441冊。十日くらいですかね。
そういえばKWL見てないなあと見てみたら、4冊。よ、4冊!? 
KDPの百分の一ですよ。
うーん。まあ、そんなもんなんですかね。


で、最近ブログのアクセスがなんかおかしいと思ってたんだけど、
ようやく分かりました。

アクセス解析見ても、なんか変。
たどってみて、なるほどね、と。

まあ……うん
……そうだよね、そうくるかって感じ。

まあどうでもいいんですが。。


ファストアンドラウド

ども南郷です。

もうこんな時間です。(二三時くらい)
今日は実家にかえって ついでに古いパソコンをもってかえって、
公式サイトの手入れをしようなんて思ってたんですが。

まあ無理です。
移動と買い物とご飯で一日がつぶれましたね。

今月中にはなんとか更新しようと思ってますが、なんだか気が乗らないんだよねえ。
ブログくらい簡単だったら良いんだけど、いちいちめんどくさいから。
ただお問い合わせフォームは直しておかないと。
いつ出版社から連絡が来ても良いようにね!


さて
最近、南郷のお気に入りは、abematvのドキュメンタリーチャンネル。
とくに名車リストアのファストアンドラウド。
リチャードとアーロンのコンビが良いキャラしてる。
しかもできあがる車がかっこいい。

アメ車なんてまったく興味がなかったけど、欲しい、めっちゃ欲しい!

もう少ししたら始まるからビールのみながら見ますかねえ。
最近、唯一の楽しみかも。





無料キャンペーン開始と南郷のぐたぐた日記。

ども南郷です。

トキシックとオカルトトリックの無料キャンペーンが始まってます。
何度めの無料キャンペーンか分かりませんが、
三ヶ月に五日だけ無料にできる制度を使わないのももったいないので使います。

売り上げも新年に入ってから、がた落ちなのでここらで手を打とうかなと。
書籍化発表すればうなぎのぼりとか妄想していたんですが、まさか落ちるとは。


2018年一発目の雷鳴館の殺人ですが、
N-angou文庫初のプライスマッチですが、
あまり売り上げは変わらないかな。
これから変わっていくのかな。わからん。順調に配布数を減らしてます。
このままのペースで行けば、月末にはゼロになりますね。


さて
八槻が天空城殺人事件の書籍化にかかっているので
南郷はこれから暇になるわけですが、

2018年の南郷の目標は、ツイッターを楽しむということにしました。
ちょっと感じが変わったと思うので、気づいた人も居るかもしれません。

フォローを一日一人するとか考えたんですが、めんどいし、それでも365人ですよ、一年で。
フォロワーが多い人より、フォローが多い人の方が南郷には謎です。
どうやって見つけるんだろ。

南郷のルールは、小説関係、KDP関係、イラスト関係、個人出版関係のかたをみつければ、無言でフォローしてます。あとは絡んできてくれた人。うちの作品を読んで感想をくれた人。



ちょうど一年くらい前ですかね、南郷が個人的なつぶやき(感じの悪い)をしたら、
すぐに八槻から「消しなさい」とメールが来たこともありました。
それからは、ニュートラルを目指したのですが、そのせいでつぶやきも減った。

まあ、実際感じが悪い人けっこういるし、それでもアンチがついている感じもないので、八槻もそれが一年経ってわかったみたいなので、南郷も普通に呟こうかと思います。いまのところ!そう思ってます。

面倒になればしませんよ。

そうそう。
公式サイトの更新のめどが立ちました。バックアップデータがあったのです。

でわでわ。





無料キャンペーンのお知らせ

職場に胃薬をもっていったら人気者になった南郷です。
みんな胃腸がやられてるのね。群がってきましたよ。嫌ですね、ストレス社会は。

実はずっとお腹の調子が悪くて、飲み始めたら楽になったんですよね-。
謎の背中のだるさも肌荒れも次の日には治るという。
胃腸から弱っていくんでしょうかね。


さてさて。
Twitterでも言いましたが、
明日の夕方から、オカルトトリックとトキシックの無料キャンペーンを行います。

KDPセレクトの特典ですが、どちらも失効するまぎわで危なかったです。
次の期間に繰り越してできるんかな? 
調べてないけどきっとできないよねと。

でわでわq
雷鳴館の殺人の発売記念、天空城殺人事件の書籍化記念と言うことで、
オカルトトリック、トキシック、無料配布いたします。


今後の予定

ども南郷です。

昨夜、八槻からメールで一言。
「公式サイトをなんとかしなさい」とおしかりを受けました。

いいたいきもちは分かるよ。だって半年も放置しているからね。

白状すれば、パソコンを買い換えた関係で、一から作り直さなければならず。
労力に合わないとか思ってたんですが、八槻のお金でサーバーを借りてるんで、八槻が執筆のあいだになんとかします。

さてさて。
雷鳴館の殺人、カテゴリ登録と色々雑多なこと終わりました。
リツイートしてくれありがとうございます。
何事もなければ南郷の仕事はここでいったん終わります。


で、
八槻翔ですが、おそらく天空城殺人事件の書籍化の諸々の事項を処理している最中で、
二月末の発売までは、KDP作品にかかることはないかと思います。


で、そのごなんですが、
もしRシリーズの三作目に取りかかります。
その名も、地底城殺人事件。
3月頭から~6月末くらいが執筆既刊でしょうかね。

ただし、予定ではなく南郷と八槻の願望であるわけなんですが、
ただ、もしRシリーズは書籍化するわけですから、あまり悠長にしてはいられない!!
せっかくのチャンスだもの。

といいながら、南郷は制作には参加しません。もともとあまり首は突っ込まなかったんですが、地底城殺人事件に関して言えば、まったく参加しないと。査読はしますよ。

おそらく担当編集者のかたと相談しながら書くのではないかと思います。(南郷の意見は邪魔になるし、楽しみに待っときます。)
KDPに発表することは構わないそうです。

ただ、値段は99円というわけにはいかないかなと。
つきましては、シリーズ三作とも250円から300円くらいまで値上げします。
ごめんなさい。
南郷だって値上げはしたくありません。
だって、売上高じゃなく売り上げ数で順位が決まるから。
キンドルアンリミテッドの掲載場所が悪くなり、売り上げが下がることが予想されます。

ただ、いくら改訂版とはいえ、1200円もするわけですから、
八槻翔という作家のことを考えると値上げの方がいいのは間違いないはずです。
本は高いからKDP版を買おうなんてなったら困りますから。

2月から、天空城殺人事件、魔王城殺人事件は値上げしますので、ご理解いただきたい所存です。


24時間の人気記事

先週の人気記事

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ