寒い

ども南郷です。

しなくちゃいけないことが何一つできずに休みが終わろうとしています。
まあ、おいおいやっていきます。
今日は寒かった!そして今も寒い!

えー
さきほど、初瀬さんのところのブログを拝見しまして、
「このセルフパブリッシングがすごい!」という企画本?
(南郷はあまり詳しく知らないのですが・・)

で、オカルトトリックが13位に入っているようで、初瀬さんが投票してくれたのかな?(読み間違いだったらすんません)

ありがとうございます!


確かこの企画の投票時期が魔王城殺人事件の発売時期と重なってて、
いそがしさのあまり意識してなかったんですが、どうやらけっこうなお祭りのよう。
守下さんが1位をとったとかで無料キャンペーンをしてましたね。
おめでとうございます。
そしてその無料キャンペーンの順位も凄まじい。見たことのない数字をたたき出していましたね。



実のところ最近になってこのパブの方と相互フォローになったもので、
どなたかのリツイートでしか部分的にしか把握してなかったので、
「このセル? よくわからないなあ出れば読むけど」って感じだったんですが、
とても大変だったようです。
ありがとうございます。そしてお疲れ様です。


来年もでるのかな?
というか新参者の南郷にはよく分からない。。。
今まで何冊出てるのか。一年に一冊なのか、不定期なのかとか。選考基準とか。。投票数とか。投票者とか。

読むしかないですね。
無料のようですし。

でわでわ。
告知していた、天空城殺人事件の値上げは、作者のあとがきを差し替えてから行います。
よろしくお願いします。









反省

ども南郷です……

だいぶ落ち込んでます。朝からずっと背中が重いです。
ツイッターや昨日のブログでも書いてますが、「雷鳴館の殺人」に不備がありました。

10回以上も読んだのですが、当該箇所を見つけることができず、
お客様にも八槻翔にも申し訳ないと思ってます。

防げるミスで、推理の邪魔をし、興を削いでしまいました。
☆3(それでもかなり良心的)をいただいてしまいましたし、
八槻が地底城殺人事件の執筆にやる気を出しているところに水を差してしまうことにもなり、
大変、反省してます。



どうすれば防げるんだろう?
出すたびに何かしらのミスがあります。他のKDP作家さんはあまりなさそうなのに。。。

とにかく、もうこれは出版社のマネをするしかないと思います。
おそらく何重にチェックしてるんだと思います。
編集者さん(複数?)、校正さん(複数?)、でチェックしているはず。
聞けば、校正は何度かやりとりすることもあるとのことですので、やはりチェック体制は万全かと。

一人でやっている南郷とは、しかも素人の南郷とは歴然の差。。
というこで、次回からは本当に査読の方を募集します。
クラウドソーシング系(比較的安い)のサイトで、校正依頼を出すのも考えつつ。


地底城殺人事件を読んでも良いという方、もしいらしたら、お声をかけてください。
よろしくお願いします。

「地底城殺人事件」始動と発売予定日のお知らせ

ども南郷です。

『地底城殺人事件 ~もしRPGの世界で殺人事件が起こったら。③~』
すでに始動しています。

ツイッターでイラストの担当がはぎやさまだと言ったり、
公式サイトのスケジュールでもしれっと南郷がかいていたので、ここでも告知しておきます。

まだまだ未確定なんですが、
一応は、ゴールデンウィークまでには出す!とのことです。
雷鳴館の殺人のペース(半月で七万字)でいければ不可能な数字ではないかと思います。
(天空城殺人事件、魔王城殺人事件は15万程度。)

それから、時間がかかった魔女の大暗号や魔王城殺人事件のときとは八槻翔の状況が違ってて、
余り詳しくは言えませんが、執筆に使える時間がめちゃくちゃ増えているなので、
おそらく問題なく発表できるかと思います。


えー
今年のゴールデンウィークは、早い人で4月の28日からのようなので、
理想はそのちょっと前に出して無料キャンペーンを行って、ゴールデンウィークを迎えるという感じですかね。

ということで、発売予定日は、4月25日(水)です。(あくまで予定です。前後する可能性あり。)

まあ、実際、ゴールデンウィークに読まれるかどうかは分かりませんが、
去年はよく読まれたので、今年は狙っていきます。
といっても去年読まれた年末年始が今年は壊滅的だったので、あてにはできませんが。。。


でわでわ。
よろしくお願いします。

公式サイトの更新とか値上げのお知らせとか

ども南郷です。

昨夜、公式サイトを更新しました。
半年ぶりだったからか、結構なアクセスがありまして。

ツイッターでもお知らせしてたんですが、エンゲージの半分くらいの方がアクセスしてる!
ありがとうございます。

とくにめぼしいモノはないんですが。しかも素人の突貫工事ですし。
どんなもんか見てやろうと言う感じでしょうかね。
すんません、なんもなくて。
しかもスマホからだとひじょーに見にくいという。



ということで、公言どおり、一月中の公式サイトの更新はやりましたよ!
これからは、南郷はN-angou文庫の全作品の校正にとりかかります。

手始めに、天空城殺人事件から。
あとがきも変えた方が良いかなあと。

そんで二月頭に値段を上げます! 南郷の判断で上げます!
任せたといわれましたので。

ライトノベル文庫一冊の
KDPの相場は、250円から350円くらいでしょうか。
出版社のモノは、500円から700円くらいでしょうかね。

価格改定前は270円だったけど、それでもまだ低いので350円にします。
どうせKDPセレクトも外れますし(キンドルアンリミテッド、無料キャンペーンできない)、99円で売っても仕方がないしね。

いや、魔王城への窓口と考えれば、前作の天空城は最低価格の99円で売ったほうがいいのかしら?
でも、MFブックス版との価格差を考えればあああ。

難しい。
下手すれば、稼ぎ頭をもう一作、N-angou文庫は失うことになります。
いや、もちろん書籍化は嬉しいのですが。。。

ただ、
天空城殺人事件を読まずしていきなり魔王城殺人事件は読まれないだろうし、
ネタバレ満載だから読まれるのも困るし。

ということで魔王城殺人事件だけ無料キャンペーンするわけにもいかんし。
ていうか、KDPセレクトがダメなのかどうかすらまだ定かではないし。

困ったな。


まあ、難しいことは考えずに、いかにMFブックス版「天空城殺人事件」を一冊でも多く買ってもらうかということだけを考えましょう。
いくら購買層が違うと言われても、安い方を買うかと思う人は居るでしょうし。

そもそも南郷は無能なのでよくわかりません。

ということで、
天空城殺人事件(KDP版)350円に値上げしますので、
よろしくお願いします。

MFブックス「天空城殺人事件」の書影を公開

ども南郷です。

天空城殺人事件の書影が公開されましたね。
お昼の一二時くらいに実は南郷は気づいていたのですが、ぐっと堪えてスルー。

そんで、MFブックスさんのアカウントから告知があったので、リツイートしました。

八槻の方にデータが送られてきたようで、どうやら宣伝して良いそうなので、




9784040697253_150.jpg

素敵なイラストです。
思っていたよりかは大人っぽいのかなと南郷は思いました。ラノベラノベしていないというか。
というか、全キャラ乗っている!
いやナナシがいないね。

ローズマリーやアナスタシアは、まさに南郷が思い描いてた通りです。
個人的にはデラロサが好きかな。もっとごつい女性を想像していたのですが、こうくるとは。。。




書影があがってきたということはもうソロソロだと言うこと。
なんか緊張しますね。

天空城殺人事件MFブックス 2月24日発売です。
よろしくお願いします。

雷鳴館の殺人にレビュー

雷鳴館の殺人にレビューがつきました。

雷鳴館の殺人 (N-angou文庫) -
雷鳴館の殺人 (N-angou文庫) -

酷評じゃなくて安心しました。



今更だけど、八槻はすごいなと南郷は思うわけですよ。
もっと自信を持って良いし、たまには褒めてあげないとね。

そもそもライトノベルの新人賞を受賞をしているわけだし、
聞けば500作くらいから選ばれているらしいし。

同時期に応募していた天空城殺人事件だって、
最終選考に残って編集者がついて出版を目指していたわけだし。
まあ、精神衰弱でやめちゃったのはどうかと思うけど。
(詳しくは御伽野さんのところの寄稿で。)

そんでKDP参戦一年もせずに書籍化のお話をいただける。
うん、すごい。
ランキングに目を向ければ、
ファンタジーカテゴリという名のKDPカテゴリの上位をずっと独占してるし。
すごいぞー
すごいぞー
ちょーすごいぞー


おっと、、告知しいましたが来月の頭から

「天空城殺人事件~もしRPGの世界で~①」の値上げをいたします。

どうぞよろしくお願いします。

2018年は校正を本格的にやるぞー

ども南郷です。

とあるゲームにはまり、寝食を忘れ没頭してました。(現在も)
ゲーム受付なくなったとか言ってたけど、あれだね、助走がいるのだよ。

システムを理解して、自分なりの最適解を見つけるまではつまらない。
子どもの時は最初から楽しかったけど、おっさんになると新しいことに拒絶反応があるのかも。


さてさて
天空城殺人事件が一ヶ月後には発売になるわけですが、
その間、南郷は校正のやりなおしを命じられました。
暇なんだろう?と。

まあ、実のところ、出版後にたくさんのご指摘がありますし、
南郷も校正はなんとかしなくてはならないと思ってたので、
ここらでスキルアップを目指します。。

校正に関する本を買って良いとのことだったので本を買って、
オカルトトリックから雷鳴館の殺人までの全作の校正をもう一度。

八槻が天空城殺人事件、地底城殺人事件にかかっている四ヶ月くらいの間に
ちょこちょこやっていこうかと思います。


そうそう。今週はKENPがまじで凍結してます。たすけてくれー

それから、いつか張った売り上げのおかしい点。
無料キャンペーンしてないのに二冊配布されていることになっている謎の数字。
なんどか問い合わせてますが、まだまだ時間がかかるそうです。

無料キャンペーンの結果とか

ども南郷です。
緑茶を茶葉ごと飲み込むマンに変身してから今年も去年も風邪引いてない!
龍角散の飴も良いのかも。
いっつも喉からやられるからね。
今回は対策ばっちりです。


さて
先日行った無料キャンペーンですが、
オカルトトリック四百九十三冊(四日間)
トキシック十五さつ(五日)
でした。

オカルトトリックは最高位全体で5位だったかな。南郷が確認したかぎり。
やばい数字ですね。


ついでに、プライスマッチ「雷鳴館の殺人」は、現時点で441冊。十日くらいですかね。
そういえばKWL見てないなあと見てみたら、4冊。よ、4冊!? 
KDPの百分の一ですよ。
うーん。まあ、そんなもんなんですかね。


で、最近ブログのアクセスがなんかおかしいと思ってたんだけど、
ようやく分かりました。

アクセス解析見ても、なんか変。
たどってみて、なるほどね、と。

まあ……うん
……そうだよね、そうくるかって感じ。

まあどうでもいいんですが。。


ファストアンドラウド

ども南郷です。

もうこんな時間です。(二三時くらい)
今日は実家にかえって ついでに古いパソコンをもってかえって、
公式サイトの手入れをしようなんて思ってたんですが。

まあ無理です。
移動と買い物とご飯で一日がつぶれましたね。

今月中にはなんとか更新しようと思ってますが、なんだか気が乗らないんだよねえ。
ブログくらい簡単だったら良いんだけど、いちいちめんどくさいから。
ただお問い合わせフォームは直しておかないと。
いつ出版社から連絡が来ても良いようにね!


さて
最近、南郷のお気に入りは、abematvのドキュメンタリーチャンネル。
とくに名車リストアのファストアンドラウド。
リチャードとアーロンのコンビが良いキャラしてる。
しかもできあがる車がかっこいい。

アメ車なんてまったく興味がなかったけど、欲しい、めっちゃ欲しい!

もう少ししたら始まるからビールのみながら見ますかねえ。
最近、唯一の楽しみかも。





24時間の人気記事

先週の人気記事

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ