朧月

ども南郷です。
新作の短編集の表紙を公開。

まあ、色々ありまして、まさかのタイトル変更です。まあ発売はまだなので。

えー、まず表紙づくりを「インダストリアル」でやってみたらちょっと変でした。八槻も違うと。長いしカタカナだから。南郷の能力ではこのタイトルは無理。

ということで、漢字のタイトルで、と思ったんですが、路地裏の王と冷感少女しかありませんです。表題作にするのは作品的にちょっとなあってことで、ここで前提から変えていこうと。表題作は取らない。短編集「朧月」として出すことにしました。もう変わらないはず。

表題作を取りたかった大きな理由として、ジャンルがバラバラで、八槻翔が作者であるという意外に共通点がないので、つけにくいというのがあったんですが、根底に流れる要素というのか、雰囲気が同じなんですね。暗いんです。なので八編を包括するような要素は何か?というのを相談しまして。それをタイトルにしようと。南郷は「暗黒」というタイトル案をすぐに出しました。ですが、ノワール?が暗黒小説と呼ばれててそれと勘違いされるかもしれないということで、暗黒は落選。もう一つ、作品の雰囲気、掴み所のない感じ、夜、月、

まあ、色々あって短編集「朧月」となりました。ちょっと硬派すぎる気もするけど。南郷的には朧という漢字がすき

ということで短編集は「〇月」シリーズとしましょう。でるかは全くの未定です。。。





おぼろつき.png






ペインキラーとチェックメイト!のふたつは最終原稿をもらったので校正をちょっくらやっときます。
でわでわ

この記事へのコメント

24時間の人気記事

先週の人気記事

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ