八分の六

ども南郷です。

二日連続更新。


短編集がまた進みました。前々から話には聞いていたんですが無事に原稿データをうけとりました。
「チェックメイト! 密室盗難事件編」です。

(いるのかわかんないけど)このブログの読者や短編集を楽しみに待っている方でも初耳でしょう。先に発表した目次にはなかった作品です。
蔵出しです。南郷のパソコンにもあるんですが、最終更新日はなんと2013年。ミステリ初挑戦作品だそうです。

ですので、これは初稿ではなく完成品。三万二千字くらい


内容は、高校のチェス部が舞台の青春ミステリです。短編連作で全部で四編あるんですがそのうちの一編を短編集に組み込みます。まあ、おまけみたいなものですね。やつきの初期の作品が読みたい方へという感じで

やつきの小説では、禅「くん」とか、子「ども」、友「だち」はひらがなでひらいてるのが特徴なんですが、このチェックメイト!は全部逆。~君、子供、友達って感じで、そこはすごく違和感を感じました。「俺」はひらがなで「おれ」でしたし。短編集ですが他のさくひんと統一せずにいこうかなと思います。あと、台詞が
改行とかか独特で。文章自体はそんなにいまと変わらないかなと思いましたが。

まあそんなこんです

これで六作品。残り二作ですが、南郷も何を書くのか分かりません。ちなみ、SF作品「47」は白紙に。時間が足りないとのことで。また別の機会にでも。その代わりに、チェックメイト!を追加するという感じです


でわでわ~

この記事へのコメント

24時間の人気記事

先週の人気記事

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ