ツイッターの今後の運営について(重要)

ども南郷です。

ツイッターの運営方法が変わることになりました。

3月以降、八槻翔のアカウントができていたのですが、
とある方からアドバイスをいただきまして、運営形態をかえます。
八槻翔のアカウントを削除し、今、南郷が使っているアカウントを使用します。
中の人が二人になります。

混乱を避けるため、南郷@N-angou文庫のアカウントを、
南郷個人のアカウントではなく、八槻翔をメインとしたアカウントとして運営していくということです。
N-angou文庫公式アカウントという名義になります。

個人的なつぶやきは一切しないということですね。
文末に投稿者の名前を、(南郷)とか、(八槻翔)と入れる予定です。

今後、新刊の告知や無料キャンペーンなど情報のみ発信していきますので、
あまりそれも使わないんじゃないかとは思います。


八槻が言い出したんですが、南郷個人としては、助かった~、って感じです。

約一名ですが、毎回嫌みだったりケンカ売ってきたりして、イライラさせられていたので。もちろんガン無視ですが。
ただ、フォロー外ですが、TLに定期的にあがってくるんですよね。名前を出してもいいんですけどね、向こうは名指しで明確な敵意を向けてますから。まあでも、自重しときます。
(ちなみに一度もフォロワーさんになってない人です。現在ブロックで対応中。あまり酷いようだと別の対応を考えます)


えー話を戻しまして。
基本的に、南郷はそんなに呟いていないですが、けっこうTL見てます。
空リプ対応のためですが、なんだかんだで楽しんでました。
で、朝昼晩とTLを追っていると思いの外時間がとられます。

調べてみたんですが、一日平均2時間も使用していて、これは時間の無駄すぎると思って、
イライラさせられることもありますし、実はスマホのアプリをアンインストールしてたんですよね。
その日は画期的でしたね。暇を見つけてツイッターを起動する動作が一つ減ったわけですから。
あれもこれもできるって感じです。


で、そういうときに、八槻が統合しようと言い出したので、渡りに船という感じで了承しました。
南郷の個人的なものはこのブログがあるからいいかなあと。
一週間後くらいに完全に切り替わりますので、よろしくお願いします。


余談ですが、ついでに、ソシャゲを二つアンインストールしたんですが、ものすごい開放感です。
義務感から解放された感じです。朝起きて、スマホチェックして、移動中にスマホチェックして……みたいのがいかに負担だったかという。SNS疲れかつソシャゲ疲れだったんでしょうかね。

とにかく、今後ツイッターは、宣伝と告知のみです。空リプは当然として、リプを送られても反応できないです。いいね、RTも反応は遅れるかできないです。
ご用の際は、DMで、誰宛か記して、ご連絡ください。ここのコメント欄でもオッケーです。

ではでは、今までお世話になりました。構ってくれて、ありがとうございます。


ツイッターって意外と執筆の妨げになるかもよ?と南郷は心配したる。
設定のバッテリー(iPhoneだったら)のところから自分が何時間使っているか分かるので、いちど見てみたらどうでしょうか。

この記事へのコメント

24時間の人気記事

先週の人気記事

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ