表紙の練習をさらしみる(暇人)

ども南郷です。 ちょっくら、表紙の作成をやってます。 今回はイラストなしでいこうということなので、フォントだけでそれっぽく。 けっこう良い感じじゃないですか?  これはあくまで練習ですが。冷感少女は掌編ですし表題作としては難しい。 まだタイトルは未定ですのでさわりだけ。背景も欲しいし。でもフォントだけでもいいかんじになることがわかって収穫です。一太郎にはいっていた秀…

続きを読む

八分の七

ども南郷です。 三日連続更新。 短編集の七作目がやってきました。タイトルは「冷感少女」 もしやすでに書いてたのか?と思いきや今日の午前中に書いたそうです。 いやいやそんなことってあるのか?と思いながら読んでみると、これショートショートやんけ! 3000字です。他の短編の十分の一。 ジャンルはホラーかな。ミステリかもしれない。 ただこんな文字数でしっかりと物語を完成さ…

続きを読む

八分の六

ども南郷です。 二日連続更新。 短編集がまた進みました。前々から話には聞いていたんですが無事に原稿データをうけとりました。 「チェックメイト! 密室盗難事件編」です。 (いるのかわかんないけど)このブログの読者や短編集を楽しみに待っている方でも初耳でしょう。先に発表した目次にはなかった作品です。 蔵出しです。南郷のパソコンにもあるんですが、最終更新日はなんと2013年。…

続きを読む

八分の五

ども南郷です。 新作の短編集の五作目が来ました。「オカルトトリック sugar the pill」です。短編集の目玉的な位置づけのやつですね。なかなかこなかったのでちょっと心配していたんですけど、よかったです。 容量が大きいなと思って開いて確認すると、5万字オーバーしてるんですけど。。。一万字くらい追加するとも言っていますし、これは短編集にいれもていい分量なのか?とも思いますが。 …

続きを読む

短編集 進捗など

ども南郷です。 5編目に来て、執筆中の短編集ちょっと難航してるようです。音沙汰なしという怖い状況で。。。6月待つまでにいけるかちょっと微妙なラインですね。 オカルトトリックの短編に入っているようですが、相談のあったのは、掌編で行くか中編で行くか悩んでいるとだけだったので、状況はよくわかりませんし、南郷にできることはなしなのでやってくるのを待ちます。禅くんが主人公で、ドッペルゲンガーと…

続きを読む

令和なのでとりあえず更新してみた

ども南郷です 今日は更新しなければならない気がします といっても、うちは特に何もありません。ゴールデンウィークでもありますがなんもないです無料キャンペーンもできないし。なにかできればよかったんですが。。。 というか今日はめでたい日なんでしょうか。よくわからんしあまり興味がない。令和の漢字があっているのかもわからん えー 短編集の発売の目処は六月末くらいですかね。これ…

続きを読む

24時間の人気記事

先週の人気記事

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ