N-angou文庫 2017の総括のようなもの?

ども南郷です。 今年最後の更新かな。二千十七年の総括を忘れないうちに書いておきます。 えー正直あまり覚えていないんですけど。 特に上半期は何してたかなって感じで。確か二月発売予定だった魔女の大暗号がかなり滞っていて、なんだかんだあってようやく五月に発売したわけですが。売れ行きはあまりよくはないって感じです。 魔王城殺人事件もそんな感じでしたね。八月発売予定が、十月末に。あのと…

続きを読む

雷鳴館の殺人の表紙(仮)

ども南郷です。 雷鳴館の殺人の表紙、まあ、完成したのかな。まだまだ改良の余地はあるだろうけど南郷は素人だし。まあこんなもんでしょう。 というかけっこういいんじゃない。だめかな?libreofficeとかネットで簡単に作れる表紙とかやってたんだけど、けっきょくはGIMPに落ち着きました。面倒だけど良い感じのができるし。 発売はちょっといつになるかわからないです。 原…

続きを読む

ぐだぐだと

ども南郷です。 天空城殺人事件の書籍化、ようやっと発表できましたね。実はけっこうまえから進んでた。 魔王城殺人事件あたりでお知らせしようとしていたんですが、……。 発表とか宣伝とかは足並みをそろえようと言うことでらしいです。 ということで、あまりかってに宣伝はできません。 ただまだ予約できるわけでもないし、過剰になってもしかたないし。 追加情報が出て報告していいとオッケー…

続きを読む

書籍化「天空城殺人事件」ご報告

天空城殺人事件の作者 八槻翔です N-angou文庫および八槻翔からお知らせがございます。 このたび、「天空城殺人事件 ~もしRPGの世界で殺人事件が起こったら。~」が書籍化されることになりましたのでご報告いたします。 2018年2月24日(土曜日)に、MFブックスさまより「天空城殺人事件」発売予定となっております。お手にとってくださったらとても嬉しいです。イラストレーターは、…

続きを読む

八槻翔「雷鳴館の殺人」の発売のお知らせとその他諸々の事項についてぐだぐだと【追記あり】

ども南郷です。 いきなりですが、今年中に八槻翔「雷鳴館の殺人」発売決定です。短編です。 いわゆる読者への挑戦状がついたタイプのミステリですね。犯人とトリックを当ててみろ的な。 おそらくKDPではないんじゃないかなと。あったらすんません。 南郷もまだ読んでいないのでなんとも言えませんが、面白い試みだなあと思ってます。 とまあ、話にきいてから一週間ほどで初稿が上がってきましたが…

続きを読む

天空城殺人事件の発売から一年

ども南郷です。 気づけば、 天空城殺人事件 ~もしRPGの世界で殺人事件が起こったら。~ が発売から一年経っていました。 天空城殺人事件: ~もしRPGの世界で殺人事件が起こったら。~ (N-angou文庫) - 無料配布約1000冊。 有料販売は約350冊。 KENP分は約1000冊 と言った具合で、浮き沈みは激しいんですが、うちで一番売れてます。 多くの方…

続きを読む

なんかいろいろと

最近売り上げ悪いなあと思っていたら、 魔王城殺人事件がファンタジー・ホラーランキングの5位にいました。 (KENPがよいわけじゃない) 有料販売数はそこそこいいようです。 無念ですが天空城殺人事件が1位から陥落してますが、オカルトトリックも3位で、うちの作品がこのカテゴリではトップ5に三作ランクイン。 トップスリー独占なんていうのがあれば最高ですが。 可能性があるとす…

続きを読む

修正版の配信

ども南郷です。 えー、クオリティさんからの指摘のあった部分の修正をしたところ、 「魔王城殺人事件」「魔女の大暗号」「オカルトトリック」の三作(いずれも八槻翔)が、どく書体験を損なう予期しない問題が含まれているということで、Amazonさまよりその旨の通知が届くかと思います。 お手数をおかけして大変申しわげございません。 ほとんど南郷のせいです。 主な修正は、「目次のずれ…

続きを読む

2017年11月の売り上げ/N-angou文庫

ども南郷です。 先月の売り上げとその感想的なものを。 えー、素晴らしい結果だったので意気揚々と上げようと思ってたのですが、 守下さんの驚愕の数字をみてすっかり愕然として、上には上がいるんだなあと。累計200万KENPて。 ただ、先月はうちもかなりよかったです。 207549KENP 先々月から倍増して、大台に突破。 これが持続しないのは経験から分かってます。 新作発売…

続きを読む

Kindleさんにお世話になって

KDPの担当者様たちには、毎度毎度ご迷惑というかお手数というか、いろいろよくしてもらって、うちは感謝の気持ちしかないです。正直、手数料も払わずここまでお世話になっていいのかって言うレベル。 えー、全作アップデートの通知・更新というのをお願いしてたのですが、あろうことか全作問題が発覚しまして、で、クオリティさんからありがたい指摘を受けて、四通もメールが来て、現在修正に追われてます。 ほ…

続きを読む

オカルトトリック あとがき

オカルトトリックにあとがきを追加しました。 Kindleで読まれたい方は、お手数ですが。 「コンテンツと端末の管理」からアップデート版をダウンロードされるか、カスタマーサービスまでお問い合わせ頂きますようお願いいたします。 以下、オカルトトリックより抜粋。  あとがき  作者の八槻翔です。  拙作「オカルトトリック」をダウンロードしていただき、こうして最後まで読ん…

続きを読む

24時間の人気記事

先週の人気記事

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ